料理の通信講座 会席料理

成功のコンセプト 仕事術

メヒカリの唐揚げ 料理レシピ 作り方

オリーブオイルソムリエの資格取得

アーカイブ

料理用語;意味とはフレーズ表現辞典

facebook twitter

Facebook サイト管理人

Powered by
Movable Type 3.34

« メヒカリの唐揚げ | メイン

スムージーの作り方

暑い夏に美味しいスムージーの作り方をご案内致します。

今回はパイナップルとミントのスムージー!

パイナップルとミントのスムージー 山桃

まずはパイナップルとグラニュー糖を1~2時間ほどマリネします。

マリネしたものにリキュールを掛けてそのまま食べても最高に美味しいですが、スムージーを作るためにミントと氷を合わせます。

山桃 ヤマモモ

スムージーのトッピングに山桃(ヤマモモ)を乗せます。

楊梅(ようばい)とも呼ばれる、ヤマモモ目ヤマモモ科の常緑樹に成る果実です。

パイナップルとミントのスムージー

マリネしたパイナップルに、ミントの葉と細かく砕いた氷を合わせてミキサーで撹拌します。

パイナップルの繊維が少し残るぐらいで仕上げます。

山桃 ヤマモモ

梅雨の合間の晴れた日に収穫される山桃(ヤマモモ)。

鮮やかな黄緑色のスムージーに、濃い赤色がよく似合います。

ケイコとマナブ.net

野菜ソムリエ

【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!

食育インストラクター養成講座

料理資格 通信講座案内

就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
About

2012年07月11日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メヒカリの唐揚げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018 料理資格と通信講座ガイド All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。