料理の通信講座 会席料理

成功のコンセプト 仕事術

メヒカリの唐揚げ 料理レシピ 作り方

オリーブオイルソムリエの資格取得

アーカイブ

料理用語;意味とはフレーズ表現辞典

facebook twitter

Facebook サイト管理人

Powered by
Movable Type 3.34

« たこ糸の結び方 | メイン | お米ソムリエ »

赤貝のお造り

寒い季節に旬を迎える赤貝。

貝類には珍しい”赤い身”をした赤貝のお造りをご案内致します。

赤貝のお造り

赤貝のお造り。

赤貝の貝殻はこんもりとしていて、殻の中の深みがあります。

今回はお刺身を盛り付けてみましたが、グラタン皿として利用するのも面白いかなと思います。グラタンにする場合は、中身を赤貝にするケースは稀でしょうから、家盛り料理とはいきませんけれどね(笑)

赤貝のお造り

韓国からの輸入物が多い赤貝ですが、お寿司のネタとしても人気がありますよね。

コリコリとした食感が美味しい赤貝。

赤貝のさばき方をマスターするには、この動画がおすすめです。

実に分かりやすいです。

赤貝特有の赤い汁が俎板の上に流出します。

赤貝のお造り

半分に開いてヒレを付ける・・・そんな感じでしょうか。

赤貝を食べてパワーチャージしてみませんか?

ケイコとマナブ.net

野菜ソムリエ

【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!

食育インストラクター養成講座

料理資格 通信講座案内

就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
About

2011年01月16日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たこ糸の結び方」です。

次の投稿は「お米ソムリエ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018 料理資格と通信講座ガイド All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。