料理の通信講座 会席料理

成功のコンセプト 仕事術

メヒカリの唐揚げ 料理レシピ 作り方

オリーブオイルソムリエの資格取得

アーカイブ

料理用語;意味とはフレーズ表現辞典

facebook twitter

Facebook サイト管理人

Powered by
Movable Type 3.34

« さつま芋 ミョウバン水 | メイン | アジの明太味噌焼き »

ミント料理

ミントには食材の生臭さを消してくれる効果があります。

そのため、肉料理や魚料理には欠かせませんよね。

ミントの爽やかな香りを生かすなら、清涼感あふれるデザートに仕立ててみるのがおすすめです。

ミントゼリー

桃のミントゼリーを作ってみました。

作り方はいたって簡単です。

白ワインにグラニュー糖、刻んだミント、ターメリックを加えてゼラチンを煮溶かします。

中に入れるフルーツはお好みで。

リラックス効果や睡眠効果も期待できるとあって、ミント料理の重要性は増すばかりです。

ミントの原産地は地中海沿岸と東アジア。

歴史的にも非常に古く、古代エジプト時代から使われていた食材です。

ミント栽培も手軽にできることから、家庭菜園でミントを育てている人も多いのではないでしょうか。

枯れてしまったんじゃないかなと不安に思っていても、翌年にはちゃんと生えてきてくれるミント。重宝したくなる人気のハーブです。

ケイコとマナブ.net

野菜ソムリエ

【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!

食育インストラクター養成講座

料理資格 通信講座案内

就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
About

2010年07月04日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さつま芋 ミョウバン水」です。

次の投稿は「アジの明太味噌焼き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018 料理資格と通信講座ガイド All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。