料理の通信講座 会席料理

成功のコンセプト 仕事術

メヒカリの唐揚げ 料理レシピ 作り方

オリーブオイルソムリエの資格取得

アーカイブ

料理用語;意味とはフレーズ表現辞典

facebook twitter

Facebook サイト管理人

Powered by
Movable Type 3.34

« イチゴの美味しい食べ方 | メイン | お祝いの仕出し料理 »

バジルとモッツァレラチーズのはさみ揚げ

バジルとモッツァレラチーズのはさみ揚げ。

牛肉の中にバジルとモッツァレラチーズをはさんだ揚げ物料理です。

バジルとモッツァレラチーズのはさみ揚げ

バジルはシソの葉の仲間です。

甘い香りとかすかな辛味が特徴のハーブですが、モッツァレラチーズやトマトとの相性は抜群です。

モッツァレラチーズは、塩分もあまり感じられないですし、熱を加えても溶け出すことがありませんので、具材にはさんで揚げるにはもってこいのチーズです。

バジルとモッツァレラチーズのはさみ揚げ

バジルはイタリア語では、バジリコといいますよね。

バジルを使ったバジルペーストは作り置きしておくと便利な食材になります。

バジルの葉とオリーブ油が1:2ぐらいでしょうか。

にんにく、松の実、レモン汁、塩、コショウを加えてミキサーにかければ、おいしいバジルペーストの出来上がりです。

スープに入れても美味しく頂けます。

バジルペーストはバジルの保存法としても、是非おぼえておきたいレシピですね。

ケイコとマナブ.net

野菜ソムリエ

【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!

食育インストラクター養成講座

料理資格 通信講座案内

就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
About

2009年02月15日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イチゴの美味しい食べ方」です。

次の投稿は「お祝いの仕出し料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018 料理資格と通信講座ガイド All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。