料理の通信講座 会席料理

成功のコンセプト 仕事術

メヒカリの唐揚げ 料理レシピ 作り方

オリーブオイルソムリエの資格取得

アーカイブ

料理用語;意味とはフレーズ表現辞典

facebook twitter

Facebook サイト管理人

Powered by
Movable Type 3.34

« 蒸し鴨ロースの作り方 | メイン | 良いカブラの見分け方 »

お洒落な雰囲気が漂う「ワインとグルメの資格と教室」

ブログを執筆するようになってから、料理資格・グルメ資格といった言葉に敏感に反応するようになって参りました。

料理を志す人なら、いわゆる料理本の一冊や二冊はお持ちのことと思います。

私の本棚には、30冊以上の料理本が並んでいます。

通販最大手のアマゾンを検索していて、「ワインとグルメの資格と教室」という本に出会いました。

ワインとグルメの資格と教室2008 (イカロス・ムック)ワインとグルメの資格と教室2008 (イカロス・ムック)

イカロス出版 2008-02-01
売り上げランキング : 280777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワイン、グルメ、チーズなどの言葉にはオシャレな雰囲気が漂います。

料理にもファッションの要素が含まれています。

そういう意味では、この本がよく売れているのもうなずけます。

私は日本料理の専門なので、ワインにはあまり詳しくありませんが、ワインに合う食材として飛鳥の蘇をご案内致します。

飛鳥の蘇は、奈良県の飛鳥で生産されているチーズです。

飛鳥の蘇

飛鳥の蘇 通販購入

古代の貴人たちが食べていたチーズを、今の代に蘇らせた古代チーズです。

生乳を何時間も煮込み、手塩にかけて作られる自然のチーズ。

濃厚なコクが特徴です。

飛鳥の蘇は赤ワインによく合います。

お試しいただければ、ご満足頂けること請け合いです。

飛鳥の蘇を使った、南瓜のグラタンもなかなか美味です。

私はよく、古代チーズ仕立ての南瓜グラタンを作ってお客様に供しています。評判の方もなかなか良好です。

様々なジャンルの料理本をめくりながら、料理の幅を広げていきたいですね。

ケイコとマナブ.net

野菜ソムリエ

【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!

食育インストラクター養成講座

料理資格 通信講座案内

就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
About

2008年12月01日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蒸し鴨ロースの作り方」です。

次の投稿は「良いカブラの見分け方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018 料理資格と通信講座ガイド All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。