料理の通信講座 会席料理

成功のコンセプト 仕事術

メヒカリの唐揚げ 料理レシピ 作り方

オリーブオイルソムリエの資格取得

アーカイブ

料理用語;意味とはフレーズ表現辞典

facebook twitter

Facebook サイト管理人

Powered by
Movable Type 3.34

メイン | 早稲田に本社のあるがくぶんに資料請求 »

秋に食べたいハヤシ・サツマライスの作り方

ハヤシ・サツマライスの作り方を簡単にご案内。

サツマイモは皮付きのままサイコロ状に切ります。

皮の赤い色が仕上がりのときに映えるので、皮付きのままカットすることがポイントです。

炊飯器に分量の水を入れて、カットしたサツマイモを加えます。

塩をひとつまみ加えて、そのまま炊飯へ・・・

牛薄切り肉をバットの上に並べて塩こしょうします。

フライパンに油を引いて強火で炒めます。

このとき火が弱いと、肉汁が出てきてしまうので要注意!

肉汁を出さないように炒めていきます。

肉にさっと色が付いたら、スライスした玉葱を加えます。

しんなりするまで炒めたら、シメジを入れてさらに炒めます。

白ワインを加えて煮詰めます。

市販のデミグラスソースを入れて、トマトケチャップを加えます。

これでハヤシソースの出来上がり。

平たいお皿にサツマライスを広げて、ハヤシソースをかけて頂きます。

簡単なレシピですが、調理師の資格を取得するなら是非覚えておきたい一品ですね。

鹿児島のサツマイモ やっぱり薩摩芋は鹿児島産に限ります!

ケイコとマナブ.net

野菜ソムリエ

【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!

食育インストラクター養成講座

料理資格 通信講座案内

就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
About

2007年10月10日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「早稲田に本社のあるがくぶんに資料請求」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018 料理資格と通信講座ガイド All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。